【ラストオリジン】「ハロウィンパークパニック!」攻略記録

■開催期間

2020-10-21日(水)メンテナンス後~2020-11-18日(水)(予定)メンテナンスまで
開幕から馬鹿エロでへらへら見てたらえぐい話で心折りに来ておのれ旧人類。
イベント期間は約1ヵ月とけっこー長いですね。

今回は先にざっと回って全部☆埋めてきました。

Ev-1~12

3-1Ex周回に使ってるリンティ突っ込んだらEv-1~12は普通にソロクリア。

難易度は低めっぽいですね。
でもステージは多くてドロップも色々あってで初心者には良さそう。

初回クリア報酬でSS装備もめっちゃ貰える。

ありがてぇ。

Ev-5Ex ☆4

手動。

1編成しか出撃出来ない上に機動5人でクリアしろがきっつい。
正直画像の編成はあんま良くなかった。
ブラハ盾で挑んだけど回避できなくてぼこられます。
あと最終waveで範囲攻撃あって中破メイが死にかけてた。
HPの余力無かったら爆発してましたね…。
アリス完成させてから挑んだら楽だったかなー。

Ev-6ex ☆4

手動。

軽装なしと機動なしを同時にクリアするため重装のみ。

最後にtype-xいるの知らなくて何の対策もしてない編成。
1ダメで殴り続けて勝ちました。イグニス盾の方が良かったか。
やりたいと思ってたパニの上下を重装攻撃で挟むのできたんで満足。

個人的なハロウィーンパニックの目標

Ev-2でアルヴィス掘り ←おわり
Ev-12でヴェロニカ掘り ←おわり
Ev-4Exでアリス掘り ←おわり
Ev-6Exで軽量化回路EX掘り ←2個確保おわり
(Ev-3Exでエンプレス掘り) ←やらんかった
Ev-2と12はソロ周回できるっぽいし楽そう。
問題はEv-4ExとEv-6Exか。
エンプレス完凸はしてないけど制作で持ってはいるんで代用で凸れば良いかな感ある。
あとはハロウィン素材集め。
今回イベ交換アイテムのドロップがステージ毎にばらけてるみたいですね。
とりあえず掘りたいの全部掘って、その後素材が足りなかったら周回場所考えよう。
今回は資源稼ぎ出来る場所あるのかなー。
なんか前回の感じだとイベで乞食ランってもう無いような気もしないでもない。

通常ステージ乞食ラン

【ラストオリジン】3-1Exリントヴルムで資源稼ぎ周回
【ラストオリジン】2-8グレムリンで資源稼ぎ周回
【ラストオリジン】2-8スパルタンアサルトで資源稼ぎ周回

今回もイベステージで資源稼ぎできなさそうな気配なんで、過去に書いた通常ステージでの資源稼ぎ。

この辺なら普通に黒字になるんで、必要なら欲しい資源等と相談しつつ周回挟むと良いんじゃないかな。
ヴァルキリー等のもうちょい高級機でまわってもプラスにはなる筈。
他には2-4も資源収入良い模様。

装備やキャラ揃ってないよって人も、今回のイベでSS攻撃チップとか貰えるんで乞食ラン出来るように整えるのも視野に入れると良いと思います。

Ev-2 グレムリンorスパルタンアサルト

【ラストオリジン】ハロウィンパークパニックEv-2グレムリンとスパルタンアサルト単

2-8周回用のグレムリンやスパルタンを使ってのアルヴィス掘り。
ついでに獲得資源量も見てみた。
棺桶交換でハロウウィンキャンディー大量に要求されるから、ハロウィン素材稼ぎで使っても良さそう。

Ev-3 リントヴルム

敵ステ

行動力 命中 回避
ナイトチックディテクター 4.1 220 42.5
レギオン 4.05 170 20
ナイトチック 4 175 4
ファランクス 3.95 150 25
ナイトチックシールダー 3.3 125 17.5
ナイトチックキャノン 3.3 115 0
ハーヴェスター 3.2 100 0

ロウソクの飾り集め。

ハーヴェスターが多くて攻撃痛い。
2-8用の無リンクグレムリンやスパルタンじゃ無理そう。
回避反撃型なら余裕。

Ev-12 リントヴルムorヴァルキリー

リンティいなかったらヴァルでもペロでもって感じ。

一応今回のEv-5Exでリントヴルム掘れるけど、あそこ周回きつそうなんだよなぁ。

Ev-4Ex 白兎/メイ/ナエン

【ラストオリジン】ハロウィンパークパニックEv-4Ex白兎/メイ/ナエン

敵がクリ率下げてくるの本当キツイ。
専用にステ調整するのが重要なステージ。
……冷静に考えたらティアマト狙いで製作してたらアリス出る可能性あるんですよね。
イベ期間終わり際になってアリス足りないようならそこで改めて掘るか。

Ev-6Ex 白兎/イグニス/フェニックス/エルブンフォレストメーカー/メイ

資源殺しの5人編成。
とはいえ↑と比べて格段ってほどじゃあないか。
支援攻撃を活かそうと思うと人数多くなりがちですね。
エルブンフォレストメーカーって良い略称ないんですか。

コメント

Copied title and URL