【ラストオリジン】「不思議な国のチョコ女王」Ev-5EX エキドナ/メイ/ナエン/ロク

アルマン制作でフルリンク出来るわけないだろ!

あとついでにクリチップ掘り。

ただ現在バイオロイドドロップ率70%UPが適用されてない不具合が発生してるとの事。
本格的に掘り周回するのはこれの修正待ってからが良いかも。

Ev-5EX攻略

wave1

wave2

wave3

wave4

ランパートカスタム型

名前エラー出ててわからん。

特定条件下で反撃持ち。

反撃される可能性あるキャラはこれの考慮がめんどい。

対空用AMG-11型

回避型絶対殺すマン。驚異の命中675%。

敵のスキルの説明見てたら「味方が死亡時、更に堅く希望を持ち~」とか書いてあってやめろ。
前列に来るとT字範囲攻撃使用(多分)。

セルジュークカスタム型

防御超高い系の敵。

100%に近い防御貫通か属性攻撃で倒したい。
基本的には前列にいる敵から優先して狙う模様。
少なくとも挑発入るとタゲぶれる。
AMG-11の標的も影響するっぽい。

後列~中列にいる間は曲射、前列に来ると散弾砲撃使用(多分)。

スティンガーカスタム型

攻撃後に回避+75%。

重複する状況無さそうだから命中360あれば必中と思ってよさげ。
スキル1が冷気攻撃だから連打されると盾が危なそう。

ギガンテスカスタム型

超防御高い奴2号。

防御貫通か属性攻撃で略。
あと突き飛ばし攻撃持ちなのが地味に厄介。
ちなみに重層型保護機は敵の位置変更スキルに耐性持ってたりする。

Ev-5EX エキドナ/メイ/ナエン/ロク

結局、保護無視範囲をどうするか問題なんだよなぁ。
セントオルカでも頭抱えたやつ。
この配置にする事で隣接無しでエキドナが全ての攻撃を受け持ってくれます。
AMGの標的も一緒にまとめて受けてくれるんでこっちに挑発なければタゲがぶれることは無い筈。
ここだと重装保護機の突き飛ばし無効もありがたい。
火力役は100%に近い貫通か属性攻撃欲しい。
反撃ケアまで考えると中破運用は反撃されないキャラ(メイとか)じゃないと駄目そ。

エキドナ

防御振りのエキドナさん。

大ダメージ受ける原因の大半がデバフな気がしたから一個ワクチンにしてみた。
装備は感覚でつけている。
ちんたら戦ってるとダメージ蓄積するんで他の火力が重要。

滅亡のメイ

命中
装備込み命中:336%
女王の存在感:+38,75%
爆撃装備込みでスキル1の防御貫通100%。
命中360と、敵スティンガー倒せる火力確保すると良い感じ。
他で使ったのそのまま流用してるから命中360より溢れてる。

B-11ナイトエンジェル

命中
装備込み命中:188%
レーダードローン:+72.5
女王の存在感:+38,75%
爆撃装備込みでスキル1の防御貫通100%。
バフ込み命中299.25。
バフ無しスティンガーが285%で必中だからそこに合わせたと思えばまぁまぁまぁ。
前回けっこーリセットぶん投げちゃったんで節約生活。
ランパートワンパン優先して軽装OS。

RF87ロク

命中
装備込み命中:285%
女王の存在感:+38,75%
電気属性攻撃。
ステ振りはこいつが一番ステージと噛み合ってない感ある。
でもなんか丁度ランパートを追加ダメージ込みで倒せる奇跡。
ぎりぎり攻撃力足りてるらしいです。
ロクはチョコランパートワンパン出来るならかなり有りかなー。
あいつ電気耐性-35%なんですね。

動画

防御貫通と属性攻撃ちゃんとして、対スティンガー用の命中確保すればなんとかなる感。
一周早いと思うけど消費重い。

あんまり周回してないからもしかしたら事故るかも。
タゲ荒ぶったりエキドナ落ちる事は無いと思いたい。

コメント

Copied title and URL