【ラストオリジン】6-8周回きつくない?

6-8寝放置でカウンターSSドロップやったぜ。

https://gall.dcinside.com/mgallery/board/view/?id=lastorigin&no=663254

6-8って韓国版の情報漁るとマリー(リリス)+ソワンとかリリス+アレクサンドラで引率してレベル上げ周回とか出来るようなんですが、全く安定する感じしなかったんですよね。
特にリリス+アレクサンドラとかリリスが殴られ続けると耐えられない。
育成って言っても残りの面子ちゃんと強化してて仕上げの段階前提なのかなー。

エクスキューショナー:パッシブ1 処刑執行人
 ロングブレイドのパッシブ1の効果を受けている状態なら、対象のバリアと被ダメージダウン効果を無視

多分こいつでカット無視されてるせいだからロングブレイドさっさと倒す火力は最低限必須な気がする。

しかも日本版だとロングブレイドの警戒モードが重複するらしく、これのせいで回避+240とかなって倒すの手こずるのも難度上げてる原因らしい。
不具合なのか仕様だけど後から弱体化されたのかは分かりませんけど。

そんな感じなんで今は6-8を少人数引率でのレベル上げ周回場所として使うのはびみょー説。
モモとかカウンターOSとかドロップ目的で周回して出たら卒業が無難そう。
レベル上げ目的なら4-4ex使うとか。
日本版で安定する編成装備追求してくのも面白そうではあるけど。

ちなみに寝放置してた時の編成はこんな感じ。
そんな周回しないだろうしとかなり適当です。
ネオディムとダイカはレベル上げ枠。

ブラックリリスがネオディム添えてあげないと死ぬんですよね。
挑発で無駄にタゲ取るんだろうか。
ペロとか挑発無しでタフなキャラ置いた方が良いのかもしれない。
マリーはネオディム加護の範囲入れなくても平気そうだったんでこの配置。
ダイカさんのところは多分安全なんじゃないかな。

目標だったカウンターOS手に入れたんでとりあえず6-8はもう満足しておこう。

コメント

Copied title and URL