【ラストオリジン】夏のロードマップとか7/15強化システムの改編とか


ラストオリジンロードマップきた。
予定がめっちゃ詰まっててヤバいわよ!

ラスオリ夏のロードマップ

・7/15 強化システムの改編
・7/15 スキン価格の改定
・7/15 Chapter6の解放
・7/29 リオボロスの遺産開始

とりあえず大きいのはこの3つかな。
パッチ2.0って話も聞くんですけど多分違いますよねこれ。
もしオートの改善も来てくれたら神。

7/15 強化システムの改編

7-15日アップデートのお知らせより。

■今まで
レベルが上がると強化可能ポイントが3貰える。
餌をあげると対応したステータスのレベルが上がる。

リセットすると餌をあげるところからやり直し。

■改編後
レベルが上がると強化可能ポイントが3貰える。
強化ポイントは自分で自由に割り振れる。
ただし強化ポイント振れるステータスには上限があり、餌をあげることで対応した上限を増やせる。

リセットすると強化ポイントの割り振りだけがリセットされて上限は増えたまま。
→直ぐに好きなようにポイント振れる。

だいたいこんな感じですか。
今までは命中だけ上がる餌が無かったから命中特化とか作れなかったけど、改編後は攻撃命中とかHP命中とかを食わせまくって命中と他のレベル上限一緒にあげてからポイントは命中だけに振るって形で命中のみ強化も出来るようです。

既存キャラの強化上限

▽アップデート以前に生成されたキャラクターの強化上限レベルは現在のレベルx3に設定されます。

▽すでにレベル90を達成しているキャラは全てのステータスの強化上限レベルが最大値である270に設定されるため、上限レベルを拡張する必要はありません。

▽アップデート後入手するキャラについては上記の強化システム改善内容に従って強化上限レベルの拡張を行わせていただきます。

▽強化レベルの数値はアップデート以前の数値がそのまま維持されます

アプデ前にレベルが上がってるキャラは全てのステータスの強化上限がレベル×3まで解放された状態になるようです。
レベル90のキャラなら全てが270まで解放されるから、防御極から回避極に変更とかもリセット使うだけで出来る感じですか。

レベル50くらいまで上げてればば全ステ上限150になるから、その中から攻クリ命中に割り振りとかでもう追加で強化上限あげることなくステの割り振りできそうですよね。
ほぼ1ステ特化になるようなキャラはきついだろうけど。
特化キャラは後から普通に上限あげていく形にするしかないか。

という事でこの変更が入る前に使用予定キャラはレベル50くらいにでも上げておくと強化上限あげの作業を大分減らす事ができます。
まぁアプデが15日の9時だからもうマジで時間ないけど。
ひとまず広く浅くでなるべく多くのキャラのレベル上げると良いんじゃないかな。
7/15アプデまではイベ掘り中断してレベル上げ専念するか。
余ってるならLv1→40とか経験値本使うのも選択肢かも。

7/15 スキン価格の改定

この表公式なんだぜ……。
もうちょい見栄え頑張れなかったのか。
スキンにアニメーションやらボイスやらが追加される事で価格も若干上昇するそうです。
この中に欲しいのある人は今のうちに買っておくとちょっとお得。

7/15 Chapter6の解放

Exが解放されるのか気になりますね。
ノーマルの方だけでも、6-8でメイやモモが掘れたり、カウンターSSが掘れたりする模様。
結局カウンターSS製造出来ずにドロップ解放されてしまった。
補助ブースターのSSも掘れるんでソワンイベのEv-1Exで狙うのはスルーしても良いかも。

しかしこれいつメインステージやるんだ……。
至高の晩餐終了と同時に次のリオボロスの遺産始まるとかハードスケジュール過ぎる。

7/29 リオボロスの遺産開始

至高の晩餐うますぎたから次のリオボロスも期待してしまう。
とはいえ間髪入れずに来るのがやっぱ心の準備的にきついっすね。

本国版のイベント攻略情報
[一般] ラストオリジンイベント攻略コレクション-リオボロスの遺産

この辺見て予習しておくか。
使いそうなキャラを7/15アプデまでにレベル上げするのが理想なんだろうけど時間が無さ過ぎる。

コメント

Copied title and URL