【ラストオリジン】5-8周回で対装甲装備EX掘り

至高の晩餐でエミリー掘り終わらせたけど、実は対装甲装備EX持ってないんですよね……。
リオボロスであった方が良さそうなんで今更掘りに行くことに。
5-8周回の為に用意しておいて使ってなかったブルガサリとフロストサーペントにようやく出番が。

5-8 ブルガサリ、フロストサーペント、ケルベロス

ブルガサリが持つ上下の保護機を支援するスキル「突撃支援」を使ってひたすら電気属性のショックスパイクを叩きこむ5-8攻略のテンプレ編成。
上下の保護機は浸水を撒けるフロストサーペントに電気攻撃のケルベロスと噛み合い具合が美しい。

この編成の中心、ブルガサリさん。
通称ヒトデ。何故ならグーグル先生がそうやって翻訳するから。

各キャラステータス

載せておいてなんですが、旧強化仕様の時に半端に振ったのを後から装備込みでそれっぽくなるよう調整した適当振りなんでおおまかな方向性だけ。
ケルベロスは大分舐めプ入ってるからそのうち落ちるかも。

ブルガサリの火力が特に重要で、戦闘長引くほど負ける可能性あります。
やられる前にやれという感じ。
全員Lv90フルリンクに最適装備じゃないと駄目までシビアでは無いんで、装備が貧弱な場合はその分キャラの強化進めてれば大丈夫と思われ。

フロストサーペントとケルベロスはどちらも殴られる可能性あり。
機動の方が狙われやすいらしい?でもケルも普通に殴られるから正直よく分からん。
ブルガサリの火力が極まって来れば耐久そんなに必要ない感。

5-8は敵の回避0%です。このステージだけ考えるなら命中は一切いりません。
また敵が命中バフめちゃくちゃ詰んで来るんで回避も不要。
ボスは重層型扱いの模様。基本対重装OSが一番ダメージ増えます。

キャラは中列に並べる

可能な限りボス本体へ攻撃を絞りたいため、こちらのキャラを中列に並べるのがコツ。
ボスのアンダーウォッチャー見た目的には中央にいるっぽいんだけど前列に攻撃届けば大丈夫。

こちらを前列に並べるとフロストサーペントの攻撃がばらけてしまって勿体ない。

動画

動画ではレベル上げも兼ねてエルヴンフォレストメーカー添えてます。
なんか重装への攻撃優先度が低い?
周回しててもヒトデとか全然殴られないんですよね。
このエルヴンも保護範囲に入れてる訳じゃ無いですが周回してる限り無事。
一応一発殴られても良いようにダミーホログラムつけてます。

5-8の基本経験値は4500。
4-4Exが6000なんでまぁ無理にここで育成枠入れる必要ないっちゃ無いですかね。

結構あっさり1個出てとりあえず満足。
あんま周回しないで済んだな。ついでに重装OSも手に入ってラッキー。
エミリーは出ない。

コメント

Copied title and URL