【ミストトレインガールズ】VH6-5クリアで派遣任務フレイマリンの砂漠を解放

 

やっと派遣任務3箇所目を解放。
VH6-5クリアしてこいはさすがに遠かった。

早速メインメンバー5人を走らせておくの図。

このチームで派遣出してる人多そう。
今思えば並びローディングに合わせた方が綺麗でしたね。

VH6-5攻略時の編成

VH6-5クリア時の面子はこんなの。

フェルクリンゲンさんSだけど成長促進ボーナスのおかげでステータス高いんで採用。
おかげでペイジンが外れてしまった。

VH5~6辺りはこの幽体タイプのエネミーがうざすぎる。

麻痺も気絶も効かないしさー。物理も全然通らないしさー。
こういう極端な耐性の敵とか出てくるようだと最低限属性揃えておかないと泣きみそうですね。
派遣解放しようと手動で無理矢理VH6-5まで攻略した際はセイラムに頼りきりでした。
こいつ掘りにいて本当に助かった。
最大溜めリキッドぶっしゃぁんと高SP全体のブラックカーテンが頼りになり過ぎる。
魔法タイプのキャラ@2~3人育てたい。

あとペナンヒルのSスキルが水属性も持ってて割と通ってくれるんですね。

こいつも後ろに下げて生き残るようにしつつ隙あらばチャージ貯めてました。
こういう風に極一部でも別属性使えると手持ちが足りない時は便利そうだ。

武器種これだけあって魔法属性がほぼ実質杖のみってどうなのって気がしないでもない。

この偏りで物理効かない敵大量とか勘弁しちくりー。
魔具が魔法性質の斬属性って書いてあるんですがこれどうなんですかね。
斬耐性ある幽体にも結構ダメージ入ってくれたりするんだろうか。
暴走したヴォイドみたいに明らかに魔具接待なキャラもいるけどその時しか活躍しないようだと微妙そうな。

まぁなんで魔具が気になるかって言ったら次の限定ガチャのアバシリが魔具だからなんだけど。

いうてディフェンダーらしいから攻撃面は期待できないかな。

手持ちに斬SSが0なのもあるんで、ガチャ来たらロズウェルアバシリ狙いで引くか―。

コメント

Copied title and URL