【ミストトレインガールズ】降魔の祭壇カブトムシおわり

【開催期間】
2020-10-22日(木)メンテナンス明け~
2020-10-31日(土)23:59
【新難易度追加】
今回より難易度SSを追加いたします!
より強力になった敵を倒して、完全踏破を目指してください!
※初回クリア報酬は30階までのみとなります。
それ以降の階層は報酬はございませんのでご了承ください。
【目玉報酬】
■限定レイヤー
 『Aテンシン[掃除が苦手な付き人]』
強力な全体攻撃で、敵を一掃!
 ※イベントクエストの特定階層初回クリア報酬で獲得できます
;
■限定装備
  『SS装飾[輝煌の腕輪]』
 効果:剣のダメージが上昇(中)する。
  『S装飾[輝煌の腕輪]』
 効果:剣のダメージが上昇(小)する。
  ※イベントクエストの特定階層初回クリア報酬で獲得できます
【イベントの遊び方】
降魔の祭壇イベントは特殊なボスとのバトルクエストです。
挑戦できるクエストは常に1つのみで、
クリアするごとに難易度が上昇していきます。
クリアしたクエストに再度挑戦することはできません。
(35階層のみ繰り返し挑戦できます)

降魔の祭壇イベント『カブトブシ』30階と35階

テンシンとアカプルコの育成終わったら登ろうと思ったら遅れてしまった。

この新キャラ使おうと思うとイベントの攻略が遅れるのは辛い部分ですね。
手に入れた瞬間育成アイテムで一気に最強に出来ちゃうのも味気ないっちゃ味気ないんだけど。
しかし改めて見ると編成が限定×4にフュッセンとか酷すぎるな。
限定の時しかガチャ引いてないせいもある。

カブトムシ

刃弱点で気絶耐性が20%と低くなってます。

敵の攻撃は全部刃物理。

物理防御や刃耐性を気にすると良さげ。

で、ブシ道と丹田に力を込めてとかいう謎のスキル持ってるんですよね。
特にブシ道って自分を弱体化するスキルじゃんっていう。
どうもこっちがSスキル発動できるタイミングでめっちゃ硬いぞって事みたいですね……。
気絶耐性上昇は2ターンおきと決まってるんで手動で合わせて気絶スキル使うようにすると難易度下がりそう。

30階オート動画

縦一列攻撃あるから隊列悩むんですよなー。

今回は縦3人喰らったらしゃーないでロイヤルガード。
さすがに現状の最強近くまで育成したキャラなら楽勝か。

35階オート動画

報酬無いけど一応35階もチャレンジ。
3回オートで戦わせて1回負けたんでさすがに強いですね。

まぁ報酬無いしどうでも良い感。

今だとステータス上げるくらいしか工夫の余地がないし、本格的に攻略させる高難度出すとしてももっと幅が出てからですかねー。

コメント

Copied title and URL