【ミストトレインガールズ】星降る森のオーナメント後半


後半報酬追加~って事で前回と同じですね。うまうま。
追加で必要なミラクルスターリーフは90個。
今回はS武器掘りしてたんでレアドロはもう足りてる模様。
ガチャ回したからイベ特攻多いのもあるか。

残りのポイントポーションに交換したら5000個近くになるのか。

もう十分な気がしますね。

属性ブーストの銃杖も全種2個ずつは拾えたし満足。

後半始まったばっかだけどもう卒業して2-5に還ろう。

SSレイヤーひとつLv20にするのに50万いるってなるとミストギアいくらあっても足りない。

イベとかでも結構配ってくれてる気はするんだけど……もっとおくれ。

ストーリー読むのだれるよー

まぁ今回のイベストーリーに限った話でもないんだけど、発生している問題とは別のところに話が飛ぶ上に更に枝葉の説明が多くて読むのきつかった。

全く関連が無いとは言わないけどさー。
呪いの雨の話とか黒い森の聖樹が武器の材料として優れてるとか今それじっくり説明する必要あるう~っていう。
現場に呪いの雨が降ったり聖樹の武器が戦いのキーになったりする訳でもなく本当に説明するだけで終わるのがまたキツイ。
今後活かすつもりがあったとしてもさらっとワードだけ出してどういう逸話なのか気になるくらいに留めておくとかさー。
これでこの辺の話以後出て来ませんとかだったら暴動ものですよ。
ミストレってそれぞれのエピソードが完全に独立しちゃってるせいか、一回で全部説明し切ろうとする上にそれが他に繋がる事も無いっていう負のコンボ決めやすい気がする。

まぁキャラ数くっそ多いし、主要メンバー以外は出番の時に強引にでもそのキャラに関わるエピソード全ぶっぱしないと次披露する機会ないかもって感じなのかもしれないけど。

フライブルクちゃんの設定は全て晒すみたいな覚悟は見えた。

最初と最後は綺麗に繋がって終わったからそこは安定感あった。

こういうので良いんだよ。
ふう。よし2-5周回するか。

コメント

Copied title and URL