【ミストトレインガールズ】11章で育成したり装備掘ったり

公式小説発売記念ログボうまい。

電子書籍版にシリアルついてればノータイムで買うんだけどなぁ。
最近はもう紙の本を読むのがメンドイ。
メインストーリー追加って事でステキャップ解放されたし11章VHで掘ったり育成したりしていくぞー。

VH21-3 ボーゲレギー

VH15-3で掘れるエルブスハントとの比較。

まー微妙に上がってるっちゃ上がってる。
抽選アビリティの種類が増えて耐性系やパワーターンなんかも付くようになってます。
ただ~ターン系は発動がランダムだから普段の周回とかだと不安定要素いらないんですよね。
レイドとかボス系討伐ならありなんかなー。
あとはよっぽど状態異常耐性ガチガチにしないとキツイ敵とかいたら?来ても困るけど。

敵はこんなの。

wave1・3が雑魚大量でwave2が単体とちょっと組みづらい構成。
敵は衝弱点だらけなんで衝キャラ育成と装備掘り兼ねるのが良さげ。

HP上げたいキャラで固めて周回。

開幕だけ波動玉やらクリスタルボムやら全体攻撃で倒すよう意識して後は流れで。
今のところ攻Ⅱと運Ⅱ1個取れりゃ十分かなと思ってるから結構適当。
HP6570で成長MAXになったからその辺まで上がるっぽ。
そして他ステータスのキャップも開放されてました。

強化後のステ差はこんなの。

うーん分からないレベルだと思うけどギリ倒せるかみたいな場面あるかもないかも。
幾つか目的のアビ手に入れたんで一旦卒業。

VH22-3 リッヒタープ

ステータス系のアビリティが付く杖。

同じタイプのはVH17-3でも掘れて割と最近。
ダメージだけ見ると属性ブーストの方が優秀だと思うんで、こっちは状態異常キャラの運速とかヒーラーに防御系とかになるのかな。
特に状態異常担当に運杖は普通にありだと思われ。

全waveツァルネさんいてしかも後ろに雑魚配置とか酷い。

刃単体数人でツァルネ処理しつつ、後ろのマンドラゴラや幻霧教の信者はランカスのハームウィンドで寝じゃすのがましかなぁって感じ。

キングスクロスのクロスエッジが後ろ優先してツァルネに当たらない感じにタゲばらけるのいやらしい。
やっぱ十字範囲は場所選ぶ。

深緑の宝杖との最大強化比較。

まぁー強くなってるっちゃなってる。
用途的に威力重視しないだろうからそれ考えると乗り換えるほどじゃないかも。

VH22-4(カナリアリング)

光全体を数人がかりで撃つ事で高速周回可能な場所。

現状のほぼ最奥なんで育成の仕上げにも良さげ。
ネピドー:ブライトフラッシュ→ライトクロス→ライトクロス
フュッセン:ブライトフラッシュ→ライトクロス→ライトクロス
ルーアン:ブライトフラッシュ→ライトクロス→ライトクロス
光3人使って引率。
Sフュッセンはテルミニの代用。一応これでもいける。
微妙に先行しきれないんでPTスキルは一個スピードプロダクト付きの遠方でのお仕事使用してます。
完全育成枠2しか用意出来ないのがつらい。
ただ高速周回出来るからスタミナ消費考えなければ育成枠2でも成長自体は早そ。

動画

設定でトランスONにしてます。

最後トランス5連携しないと倒しきれないギリギリ感。

3行動目でトランスさせるにはギアレベル20にする必要あるらしい。
ネピルーの育成が完全に終わって火力装備に出来ればもうちょい余裕出来そう。

スキルのSP調整

全力オートでブライトフラッシュ(SP8)→ライトクロス(SP4)→ライトクロス(SP4)となるように調整。
SSルーアン[堕天使の加護]
シャイニングをSP4にしてライトクロスで上書きする必要あり。

SSネピドー[泡沫の兄妹]

火力足りてれば初手からライトクロス連打でも良さそう。

Sフュッセン[白竜を従えて]

光専門にするためSレイヤーを使用。

ノッティングヒルとか他の全体キャラでも行けるんじゃないかな―多分。

まだネピルーHP6510超えてない状態でエクリプス装備でもなんとかなってるし。
とりあえず周回候補はこんな感じ?
現状で直ぐ使いそうなキャラだけは育成終わらせておこうかな。
22-4キャラ不足で上手く回せないって人は他の場所を試してみるのが良いかも。
重要なのはHP6510を超える事で、VH21-1からHP上限は6520になってるんで他にも候補は色々あると思われ。

コメント

Copied title and URL