【ミストトレインガールズ】無限クエスト力尽きた

ぐふぅ。

190階辺りから敵に先行されるわ状態異常入らないわできっつい。
200階で終わりらしいけど届かなかった。
悔しいけど満足しておこう。がんばったうん。

無限クエスト

無限(無限ではない)クエスト。

報酬は50階で全取り出来るらしいんでそこまでならオートでも余裕な模様。
100階までいくといつもの時限で石買えるショップが出るらしい。

挑戦編成はこんな感じ。

状態異常でハメてフュッセンで回復すりゃ良いんでしょとパーティスキルに出発進行入れなかったマン。
予想以上に自己回復出来ない面子のケアに追われる場面多かった。
出発進行の方が楽できたか。

クインズウェイさんセフガ持たせたけどあんま活躍してる感じ無かったなー。
居合は高火力で良かった。
Sスキルがくっそ弱いのが悲しい。
パンクラスは百鬼装備にゼロファイア持たせて気絶も出来るぞ構成。
200階で気絶必要って聞いて準備したけどそこまで辿り着けなかった。
道中気絶が役立ったしSスキルで魅了使えるしかなり良かった。

ジャイアントフェアリーとか女神像に魅了決めてくれて惚れる。おパンツの力は偉大。

セイラムも200waveで運下げつつ気絶決めるの目的で入れたんだよなぁ。
まぁ道中でも麻痺気絶ドレインで文句なしだけど。
クリヴィヴィは強いっすね。
フュッセン保険で起こす役で入れたけど属性以外効かないタイプの敵とか結構いるんでアクアショックとクリスタルボムで薙ぎ倒せるのデカかった。

こんなもんか。

しかし193waveで圏外は笑う。
みんな強いしやる気あるなー。
普通に100位まで199waveで埋まってるし全部200waveになるのも近そう。すごい。
自分がどこまでいけるか1回やるのは面白かったけど、また同じようにやれって言われたらどうだろうなこれ。
こっちが全然違う面子になってればありかな?
あんまりしょっちゅうこのイベやられると微妙かもしれない。
まーだるい時はオートでいけるところまでで満足すれば良い話か。
報酬貰える範囲は優しそうだし。
ランキングは~……ランキング報酬を貰うのを目的にしちゃうとゲームが辛くなるような気はしないまでもない。
頑張っても取れない可能性がある訳だからなぁ。
うーん上位100名とかじゃなくて、各自の成績が自分のアカに残りますとかじゃ駄目なんだろか。
そしたら自分だけの記録ってのが形で残る訳だし。
この編成で何waveまでいけましたみたいな。
あーいう自分の行動が記録に残るシステム好きなんですよね。
ツイッターなりブログなりに自分で記録残すでも良いんだけど。
この記事みたいに何waveまでいけたっての残すと一応やった甲斐あったかなって感じるし。
でもランキング導入なんて競わせる事自体が目的か。難しいなぁ。

コメント

Copied title and URL