イケゴブサービス開始

 

2021/01/18から。
くっそバカゲーっぽくて気になってた奴。

やーやっぱPCで縦長の画面はすげーちゃちく見えるんだよなぁ。

スマホの画面サイズで考えたら小さいって事は全然ない筈なんだけど。
まぁそれを抜いても戦闘画面はかなり簡易な感じでしょぼい。

ストーリーの方がギャグ成分濃厚で期待通り。

本当は怖いゴブリン的なグロは全然ない感じ。
でも村娘攫ってゴブリン増えるんだよなぁ。なんかこのシステムだけやたら浮いてる感じする。

本編フルボイスな上に声も気合入ってて普通に面白い。
あと味方も隙あらばゴブリンディスってくるのが笑う。
ゲーム部分は二昔くらい前の感じするけど、話面白いのとプレイ面倒な感じは今のところしないからもうちょい遊んでみようかなって感じ。

分かりにくい基本操作的な

編成画面のキャラを長押しで詳細画面に移れます。

詳細にあるハートマークをチェックする事でホームキャラに設定可能。

同じく編成画面の装備を長押しでこちらも詳細画面に移れます。
詳細にある鍵マークにチェックで装備をロック可能。

序盤の攻略的な話

ゴブ支配モードにゴブリンを使い過ぎないようにする

ゴブリンは他ゲーのお金みたいな役割で何するのにも消費します。
ゴブ支配モードで枯渇する程使い過ぎると他の事出来なくなるので注意。
ゴブリンは時間経過で回復して上限あり。
支配モードは一応クリアするとそのステージで経験値ボーナスなどの恩恵がつく模様。
長時間放置とかでゴブリン溢れそうなタイミングに進めるくらいで良さげ。

メインクエスト1のゴブ支配モード効果

初級:経験値20%UP

中級:ドロップ率20%UP
上級:捕獲発生率20%UP
各難易度の支配を全て終わらせることで効果発動。
捕獲したいキャラがいたりで周回重ねそうだと結構恩恵大きそうな。

ゴブ突撃等の消費ゴブリンはサブ編成で調整できる

ゴブ突撃等のスキルは銭投げみたいなもの。

強力だけどゴブリン消耗するんで使いどころは考えた方が良い。
一度のゴブリン消費量はサブ編成で決まります。
サブ編成のキャラを0にするとゴブリンの消費が0に。
一応最低限のダメージとバフデバフ効果は貰えるんで普段使いはこれでも良いかな。
まぁ前述の通りゴブリンは時間で回復するんで、スタミナ考えてもそこまで神経質にならんで良さそうだけど。
→0突撃は不具合修正されました。
サブ編成をLv1一人だけにすればゴブリン消費1000くらいでは済むから、一応節約は出来る。

交換用通過を使って刻印交換ができる

メイン進めてると勝手に拾ったりする交換用通貨は交換所で刻印交換に使えます。

キャラに装備するタイプでお手軽に強化出来るんで多分交換して間違いない筈。
装備できる刻印の形はキャラによって違うんで注意。

初日の進捗

メイン3-3くらいで推奨パワーきっつい。

助っ人呼べば余裕あるけどそうすると☆が埋まらないんだよなぁ。
曜日とか手前の中級とかそっち先にやろうか。
事前でナーニャ貰ってこれだから割と真っすぐ進むのは直ぐ詰まるかもしれない。
素の状態だと星の差がかなり大きそうですね。
低レアは重ねとかの要素で追いつけるんだろか。
イベントとかがどんな感じになるのか気になる。
最近のゲームって開始と同時にイベントやったりするけどこれはどうなんじゃ。

コメント

Copied title and URL