【AXIE】ダスクダスクビーストで2000まで来た

レーティング2000まで来たぞー。

なかなか強いじゃないですかわが軍は。

まぁ今アリーナがシーズン17終わって休憩モードだからってのはあるのかも。

ランキング見るとようやく5000位辺りの模様。

ランキング報酬とか雲の上過ぎるなぁ。AXSぽぴぃ。

ダスク・ダスク・ビースト

1600くらいからずっとこの編成。

ダスクの耐久とスピードの高さを活かして、敵の攻撃からアタッカービーストを守ろう作戦。

LITTLE OWL等の最速狙い対策で始めた編成だけど、最近バードと当たるのがレアになってきて存在意義ががが。

前衛1号。

ビーストのスリープコンボのためにカード集めたいからパンプキン活かしたいんだけど普通に割られるんだよなぁ。
2番目に置いてパンプキンダブル使用とか狙うと美味しそう。
でもこいつスピード42だから今のビーストを最速狙いから守れなくて置けない。
惜しい。

前衛2号。

ブリード用に買ったけど今は気分で1号と交代で使用。
使い心地としてはほぼ変わらないかな。
シールド高いの無いけどSticky GooとJar Barrageで耐久は高い。

Sticky Gooは攻撃力も微妙にあるのが地味に削れて良いすね。
Grub Surpriseは正直使い難い。
シールドある奴にFearってもなぁ。
攻撃頑張るとシールド壊れちゃってる。
性能100/50だから普通に使えるっちゃ使えますけどね。
Fearは保険的な感じか。
こいつは後衛Bugにしてチェイン効果ある技と組み合わせたいんだよなぁ。
もしブリードで似たような子産まれたらバグ技持ち盾×2とバグでチェインチーム作ってみたい。

鉄壁の中衛さん。

スピード45で相手の最速攻撃吸ってくれる。

こいつが耐えてる間に勝利条件整えるのが勝ちパターン。

Slippery Shield + Jar Barrageやるとほぼほぼ相手の攻撃2枚無効化できて良いですね。
耐えるだけに近いけどコンボカード集めたいうちの場合は噛み合ってる。
敵の攻撃1枚でjar割られる可能性がほぼ無くなる点でSlipperyは優秀。
↑の子もそうだけどDisarmが微妙な気がするんだよなぁ。
悪くは無いんだけど、アクアは速度バフ持ちだらけで先手奪えないし他の奴は大体先手取れるしでSpeed-があまり美味しくない。
盾役抜きやすくなる攻撃の方が欲しいかも。Dual BladeとかDull Gripとか。
実際そっちのがイケてるかはわからんけど。

シールド0のヤベー奴。

最後尾狙いとかSpike Throwで即死する。
タイマンになってから殴られてもしぬ。
Luna Absorbでエネルギー補給して支援しつつSleep Roninコンボのカード貯める感じ。
最近人気の後ろにレプタイルとかターミネーターもワンパン狙えるんで現環境には合ってるかな。
こいつのコンボをどこで叩き込むかが勝負のほぼ全て。
対プラント・レプタイル・ダスク
Soothing Song 72
Single Combat194
Soothing Song 72
Single Combat194

合計532ダメージ

純プラントのHPが516だからフルコンボでワンパン可能。
とはいえ後ろにHP516のアクシーが控えてるチームは会ってないから、Single Combatより少しダメージ落ちる技でも良いような気はしてる。
Luna Absorbだと相手へのプレッシャー弱いからNight Stealの方が良いかもなぁ。
あとSoothing Song使うならもう一体くらいSoothing Song持ちいると防御無視コンボで序盤から落としやすくなって良いかもと妄想中。
あとスリープに拘らなくても単純に火力高い方が強い説。
色々試したいのにアクシー高すぎるんじゃ~。
とか言いつつ基本的にはもう編成は弄らないつもり。
バトルシステムが新しくなる可能性あるみたいですからね。
ある程度勝てる編成作れたし満足しておこうかな。
今は適度にブリードしつつ資産を増やしておきたいという希望。
まぁーアクシーバブルも含めて今後どうなるか分からないけど。
全力資金ぶっぱだけはしないように自制がんばる。

コメント

Copied title and URL