【AXIE】Soothing Song+Cockadoodledoo+Single Combatコンボ

脳内最強ロマンコンボアクシーが売ってたんで購入してしまった。

アタック↑バフかけてスリープローニンコンボでシールド無視ダメージを狙う特化型。

整いました……。
うおおおいくぜいくぜいくぜ。

ATバフ×2のSoothing Songが116ダメージ。

そして続くSingle Combatが144ダメージ。

あれ?

ローニン撃つ頃にはアタックバフ切れてるぞ。
まじかー。Cockadoodledoo次の1発にしか乗らんのか―。
1ラウンドは続くものだと思ってた。
やるならSoothing Song → Cockadoodledoo → Single Combatか。
まぁ普通に組み合わせでシールド無視ダメージ自体を上げるのはできる。
でもコンボとしての魅力はガクっと下がるなぁ。
一応調べたダメージはこんなの。
ビースト(Skill31)/combo プラント アクア ビースト
レプタイル バード バグ
Soothing Song /72 /84 /96
Single Combat /194 /144 /169
Mystic Rush 46/48 34/36 40/42
ビースト(Skill31)/combo
+Cockadoodledoo
プラント アクア ビースト
レプタイル バード バグ
Soothing Song      
Single Combat /232 /172  
ビースト(Skill31)/combo
+Cockadoodledoo×2
プラント アクア ビースト
レプタイル バード バグ
Soothing Song   /116  
Single Combat /270 /200  

穴だらけだけどまぁまぁまぁ。
バフでSingle Combatのダメージ30程度は上がるから0コス攻撃としては普通って感じ?
スリープコンボの威力上げるのは成功はしてる。
Cockadoodledoo単品では火力にならないのがマイナス。
防御40あるのは結構おいしい。
ただこれくらいだとなぁ。
別のスキル持たせて単純火力上げるなり汎用性持たせるなりした方が良い気がする。

これならうちの今のスリープアタッカー君と変える程じゃないかな。

Mystic Rush搭載型。
コスト抑えてローニンコンボ狙ったり、Mystic Rushで最後の先手取れたり熱い。

防御0の超紙装甲アクシーだけど。
tri spikesやら最後尾狙いやらであっさり死ぬ、

タイマンになってから相手に先手許しても死ぬ。
今回のは勉強になりましたって事でCockadoodledooさんは放出するか。
Sleep特化として面白い組み合わせの一つではあると思います。

コメント

Copied title and URL