【AXIE】アリーナ備忘録「Kotaro Bite & Night Steal」

レート上がってくると中々面白い編成に当たる事も増えて来ますね。
これは強い弱いというよりは、アクシーに嵌まってる人の割合が多くなってくるからかな。
参考にするかもしれないし備忘録的なやつ。

Kotaro Bite & Night Steal

プラントプラントレプタイルのタフさに物を言わせたチーム。
Night StealとKotaro Biteで常にエネルギー優位取ってくるのが強かった。

エネルギードレイン系は決まると一気に差がつきますよねー。

Night Stealは自分でも使う時ありましたが、こいつ決まると本当楽になる。
尻尾だからLuna Absorbとの選択になっちゃうのが辛い。

しかしここまで極端な構成見せられるとこっちも毎ターンエネルギー使い切らざるを得ない。
でもKotaro Bite(ターゲットの方が速ければエネルギー獲得)のおかげで結局E差がついていくという。
毎ターンカード3枚増えてエネルギー2増えるから、毎度カード1枚分差がつく感じに。
自分がDusk使っててSPEED高いせいでKotaro Biteに魅力感じてませんでしたが、確かにこれ条件緩くて良いかもなぁ。
低速アクシーに持たせれば最初のプラント盾抜ければ後は大体条件満たしそうですもんね。
Surprise Invasion(ターゲットの方が早ければ130%ダメ)も威力高くてびびる。
後手有利カードで固めるのも強そうだ。
このチームだと手札補充がないんで、対策としては手札切れた辺りで読み合いですかね。
基本シールド弱いから地力の強いカードで揃えてればゴリ押せそうか。
低エネルギーで戦うならこういうのが強いぞってのは知っておきたいなぁ。

コメント

Copied title and URL