【ロマサガRS】VH7-2-3.塔・中層

先日実装された7話。
その中でもかなり難しい部類に入る場所じゃないかという事でベリハ7-2-3について。
ともかくドビー軍団による落鳳破とイド・ブレイクがいやらしい。

イド・ブレイクと言えばロマサガ2帝国猟兵テレーズのイメージがあります。
序盤から使えて混乱させたり敵の術威力下げたりといぶし銀な技の一つですよねー。
敵に使われると厄介この上ない……。

VH7-2-3.塔・中層

Round1:エルダーバブーン×3
Round2:ドビー×4
Round3:エルダーバブーン×2 ドビー×2

エルダーバブーンも強いですがRound2のドビー4体ゾーンが非常に危険。
この2種は状態異常耐性を一切持たない代わりに強く設定されてるタイプだと思うんで、素直に状態異常に頼って戦いたいところ。

攻略例
Round1:残り1~2体をマヒさせてBP溜め
Round2:全力攻撃(次に備えるなら減らした後マヒからBP溜め)
Round3:後列のドビーにマヒ術かけつつ前から処理

攻略時の編成

ルージュ:マヒ
ロックブーケ:マヒ 回復
マライア:回復
アザミ・キャット:火力

術マヒ2いるとかなり楽になると思います。
術でマヒ狙ってくのはもうロマサガRSの基本戦術って感じあるので、使ってない人は育成しておくと良いんじゃないかなー。
地獄爪殺法や落鳳破の殺傷力が高いため回復1~2いると保険になります。
混乱とか考えると白薔薇良さそうですよね。鍛えとくべきか。
火力はダメージ出せれば誰でも良いかなといったところ。

パリイで防ぐの狙うのも軽くやってみましたが、敵に多く行動されるとパリイ役以外にヤバい攻撃が飛んでくる機会が増えてお祈り依存高くなる印象。
やっぱりマヒ効くならマヒ狙った方が楽そうですね。組み合わせるのはありかも。

動画

戦闘例。強キャラで圧し潰してる感はある。

コメント

Copied title and URL