【ラストイデア】メイン2-6炎のイデア

メインクエスト「2-6炎のイデア」進行。
炎の試練の塔を登っていくという内容。
試練の塔のチュートリアルも兼ねてって感じですか。
しかしソシャゲはなぜ塔を登りたがるのか。

2-6 炎のイデア攻略時キャラ

キャラステータスはこんな感じ。
プロパティまで見れないと情報としては不足してる感もありますね。
ストーリー進めてる途中で運良くレジェ武器のダークロードウィル拾ってます。
ここに来るまでにけっこ―マルチで遊んでるんでクエスト進行に比べてレベル高いかも。

とはいえ五層まで来るとなんかもう全然推奨ステータス満たせてないんですけどね。
これは死霊のせいもあるんだろか。
戦った感じだと特に悩む場所も詰まる場所もなくといったところ。

イベント会話が軽い上に適度に短くテンポがよくて気に入ってます。
戦闘中に会話が進んでいくのも手持ち無沙汰にならなくてめっちゃ良いなー。
必死に戦ってると聞き逃しそうですけどね。

イデアは魔法や技を極めた者のことだそうです。
じゃあラストイデアってどういう事なんでしょうね。
イデアの意味が本来とは違ってしまっているとか、もしくはイデアという存在が無くなるという事とか。
うーむ気になる。

ツンデレテンプレートの安心感。
最初それぞれのイデアが操作キャラになるのかなって思ってました。
各スキルの師匠的な存在みたいですね。

これでスキルツリーの選択肢が剣槍炎に増えました。
でも見た感じ死霊のサブとしてつけるには微妙そうな?
MPきつくなるようなら魔力の泉は良さそうか。
とりあえず今のところはスルーしておこうかなー。

コメント

Copied title and URL