【ラストイデア】5-6決戦、ゴルドラ城

やはりこのゲームドルゴスが主人公なのでは?

第五章 クエスト エリア 解放されるもの
メイン 5-6決戦、ゴルドラ城1 ゴルドラ城 大狼門
メイン 5-6決戦、ゴルドラ城2 ゴルドラ城 練武の間
メイン 5-6決戦、ゴルドラ城3 ゴルドラ城 闘争の間
メイン 5-6決戦、ゴルドラ城4 ゴルドラ城 謁見の間
メイン 5-6決戦、ゴルドラ城5 ゴルドラ城 威光の玉座

5-6決戦、ゴルドラ城攻略時のキャラ

死霊スキル・雷スキル・オーラスキル。
現時点の最終なんで少し詳細に。

雷スキル
エナジーシールドとテレポート目的。
テレポートは5-6最後の戦闘で初めて有効に感じられました。
正直ずっと使ってなくて外そうかと思ってたんですが、1だけとっておくのはやっぱりありですね。

オーラスキル
開幕アイアンメイデン。
サンクチュアリは序盤聖域のアミュレットで非常にお世話になったため習得。
でもアイアンメイデン使いだすともう出番無いかも。一種しか使えないの寂しい。

死霊スキル
サモンボーンスピリット通常攻撃でダメージを稼ぐのがメイン。
スケルトンはどちらかというと壁役。
スケルトンメイジ取ってないのがちょっと特殊かも。
スキルポイントに余裕が無い頃、ここカットして節約してたんですが惰性でそのまま来てしまいました。
死霊スキル+装備も複数つけてるしサモンスケルトンメイジ関連取った方が多分普通に強い。
振り直そうかなとも思っていたんですけどね。

装備ステータス

自分で拾ったり作ったりしたのはサイキックリングと熟練工の腹巻の二つのみ。
トレハンとはいったい……。

結構良い装備してると思うんですが総合攻撃力と総合耐久力が低いような。
死霊メインのせいなんかな。
属性ダメージ耐性はペットも含めて良い感じの仕上がり。
できれば状態異常耐性をもっと稼ぎたい。

5-6戦闘

5-6は城内に突入したり特殊戦闘っぽい内容が多かったりで面白かったです。
戦闘員じゃないんでしょうがないですが、シャロンとメルザは空気気味でしたね。
シリアス要員として向いてないのが最大の問題か。

ゴルドラ王 ゼルドリック

しばらく雑魚わかないせいで骨召喚できず焦りました。
血の盟約取ってないんですよね。
ゼルドリックの攻撃もぼっこぼこ喰らって敗北。

骨召喚で盤面整えるのと危険な時はテレポートで回避するのを意識。
でもめっちゃぎりぎりの勝利でした。
最後は骨とドルゴスの方にタゲ向いててくれたおかげでなんとかなった感。
スタミナ勿体ないし勝てないようなら出直そうかと思いましたが2度目で勝利できて良かった。

5-6 初回ゴルドラ王ゼルドリック撃破 確定レジェンドドロップ結果

噂の初回撃破確定ドロップ。
死槍王の威光でした。ぐあー買ってしまったよ。
オークションに頼りまくるからこういう時の喜びが無くなっちゃうんだよなあ。
まっしろけで今装備してるのより弱いため、底値で売れたらラッキーで出品しておきます……。

これにてメインストーリー実装分は終了。
サービス開始初日から遊んでようやくですね。
一月ちょっとかかりました。
さてこれからどう過ごすかな。メイン上げるかサブに手を出すか。
ぼちぼちサブで遊ぼうかなー。スキル何で遊ぼう。

コメント

Copied title and URL