【ふるーつふるきゅーと!】始めたばかりの序盤の進め方

本当に始めたばかりの初心者向けの話。
とりあえず最序盤は1-5-4をクリアして「りんごハウス」の解放を目指すと良いと思います。
りんごハウスでは時間経過で体力やゴールドなどが生産されます。

パステルアイランド(ノーマル)
1.ジオナゴールド中央都市 1.創生樹のふもと 1.フルーツワールドへようこそ
2.果実の乙女<フルーティア>
3.ネバネバストロング
4.ノウコウ~~~!
2.パステ森林 1.行ってまいります!
2.人生山あり谷あり
3.ひいききゅうだん
4.魔女よ デイリーダンジョン(ゴールド/経験値クエストLv1)
3.テルパ草原 1.レッツ、マルカジリ
2.あわわわわっ!?
3.センパイ見ててください!
4.ヌルヌルテカテカ
4.コーギョク街道 1.眠れるお貴族様?
2.それではしゅっぱーつ!
3.くれぐれもご注意を
4.荒れ果てた街道
5.ムーツ街道 1.キーワードは…
2.Gorilla5GRLA
3.やっぱりゴリラ
4.ようやくご対面 りんごハウス(体力やゴールドの時間生成が解放)

プレイヤーランクの上昇で体力が回復するためノンストップでりんごハウス解放までいける筈。
戦闘は助っ人リスト更新して強いキャラやステージ相性良いキャラ選べばかなり楽になります。

選べるなら自キャラも有利属性や季節一致狙えると◎。

ゲーム序盤の進め方

序盤進めてる限りじゃストーリー進行でキャラ貰えてないため、とりあえず編成埋めるくらいはガチャでキャラ引いた方が良いかなー。

キャラはマテリアル使ってちょっとレベル上げるだけでゴリっと強くなります。
厳しい場合はアイテム使ってキャラ強化するべし。

1-4-4 4.荒れ果てた街道:BIGモッグ(風)

全くレベル上げてない状態で挑んだらハリセンモグラにぼっこぼこにされました。
勝てないようならレベル上げたり助っ人厳選したり。

1-5-4 4.ようやくご対面:ゴリトニー(風)

ハリセンの方が攻撃痛くて辛かった気がする。
ここクリアでりんごハウスが解放。

りんごハウス解放後はミッションクリア目指したり、レイドバトルの解放が2-5-4クリアなんでそこ目指したりかな。

メインストーリークリアで解放される要素

・1-3-1(ノーマル)クリアで「デイリーダンジョン」開放
・1-5-4(ノーマル)クリアで「りんごハウス」開放
・2-5-4(ノーマル)クリアで「レイド」開放
・3-5-4(ノーマル)クリアで「ギルド」開放
・4-5-4(ノーマル)クリアで「岩壁の要塞(討伐戦)」開放
・5-5-4(ノーマル)クリアで「体力生成機(2)」開放
・6-5-4(ノーマル)クリアで「体力生成機(3)」開放
・7-5-4(ノーマル)クリアで「マテリア生成機(2)」開放
・8-5-4(ノーマル)クリアで「樹海の霊廊(討伐戦)」開放
・10-5-4(ノーマル)クリアで「果実の塔(討伐戦)」開放

ネットで拾った奴ですが、これ見ると7-5-4までは頑張って進めたいところ。
手段選ばないなら助っ人に進化して技増えた強キャラ借りていけば強引にクリアしていけるかと思います。

コメント

Copied title and URL