【ディスガイアRPG】HARD 2-5-6 ダーク太陽戦クリアしたぞ

難所と言われてるHARDダーク太陽戦攻略成功。
やー評判通りの強さで最初ボロ負けしました。
編成や装備見直して4回目でようやく勝利。
助っ人デスコ先生にかなり頼った部分ある。

HARD 2-5-6 ダーク太陽戦攻略時の編成

クリア時の編成はこんなん。
ダーク太陽がSPD75以上で先制取れるとの事でニジグンジョウだけ無理矢理SPD75にしました。
なんとか生きてる間にアマブレ一発入れたかっただけなんで他でも良かったっちゃ良かった。
エトナ・ゴードン・カーチスもアマブレ担当。
こうやって見るとデスコ+アマブレで勝ってるんでデスコ銃魔神編成の完全劣化だな……。
でもガチャやイベントで頑張ったゴードンカーチスがちゃんと役に立ってて嬉しい。アマブレさえあれば仕事できるな。

ダーク太陽戦攻略時の進行

ダーク太陽まで1ターンで全滅させ続けるのが難しそうだったので1waveだけSP温存で敵1体残してお祈りしました。
1回だけ勝つ分には良いけど安定周回は無理そうだ。

wave1:格闘家男×1 戦士女×2
助っ人デスコとアマブレ攻撃で左右の戦士を倒して格闘家男の攻撃で倒されないようお祈り。

wave2:格闘家女×2 僧侶女×2
wave3:戦士男×3 赤魔法使い×2
友情の力だ!入れて助っ人デスコ先生による全体ワンパン

wave4:ダーク太陽

先攻とったグンジョウでとりあえずアマブレ1回目。
メガスター来てもHP全快ならエトナが生き残るんでアマブレ2回目。
あとは同行者デスコで2回殴れば勝ち。
アマブレもう一発入れられれば盤石。

助っ人は低SP全体持っててステータスめっちゃ高ければデスコに拘らなくてもいけそうかな?
でも強い助っ人ってなるとほぼほぼデスコしかいない。あと絶対低SP全体ついてる安心感。
本当同行者様々ですよ。いなかったらどんだけ足止めされてたか。
ここ抜けられたらしばらく進めるのかな。期待しておこう。

コメント

Copied title and URL