【ブルーオース】3-4 S勝利でもウォースパイトドロップするのは確認

3-4でのウォースパイトドロップ。左上にうっすらSって書いてあるの確認出来ると思います。
一応評価Sでもウォースパイト出る模様。
SSと比べてドロップ率に差があるかは不明。
まぁ普通に考えてSSの方が悪くなるって事はないだろうからSS安定させて掘りたいよなぁ。

真・海域 3-4 垂れこめる暗雲 周回時の編成

人数 消費
1 180
2 240
3 300
4 350
5 400
6 450

真・海域では艦隊の人数によって消費する資源量が変化。
周回する時は可能な限り少人数でやると資源効率が良くなります。

追撃は人数に関係なく燃料90で固定のようです。
追撃用に6人編成の部隊も用意して交互に使うと色んなキャラ出撃させられて良いかも。

燃料効率を上げるために少人数で周回したいのですが、勝てるけど夜戦込みSになる事がある場合が考え物。
掘りで完凸させたLv70の3人で挑んで昼でSS取れるかは半々くらいでした。
人数増やしてSS安定させた方が良いのか、人数減らして周回量増やした方が良いのか……。

装備がちょっとしょぼい問題あるかも。
あとボスとの戦闘でこっちの攻撃届かない長距離うろうろして時間潰す事があるんでこの面子が相性良くない感じしました。

ウォースパイトドロップ

回数 通常 追撃
1 × ×
2 × ×
3 ×
4 × ×
5 × ×
6 × ×
7 × ×
8 × ×
9 × ×
10 × ×
11 × ×
12 × ×
13 × ×
14 × ×
15 × ×
16 × ×
17 × ×
18 × ×
19 × ×
20 × ×

掘り始めて直ぐにS勝利でウォースパイトドロップしたため続けてみたものの、その後は20周までうんともすんとも。
泥沼報告もよく聞くんでSRよりは落ち難いんだろうなって感じします。
参考までに過去のSR掘り結果。

・各SR掘り結果
 ポートランド:1-4を23周で6体
 オークランド:2-3を35周で6体
 神通:2-4を18周で5体

うーん。SSR掘りは優先度下げるべきか。
一応S勝利でも落ちるけど、出ないのが続くとSS安定しないのが凄い気になって来るんですよね。
一旦堀り中断。
追撃は6人編成のSS確定だったんでS評価だったのは全体の3割くらいだと思います。

コメント

Copied title and URL