【ブルーオース】ムーバー防衛圏ニコラス級クリア

燃料使い切ってもムーバー防衛線で遊べるドン。
ニコラス級全6戦に挑戦。
交換のロック見る限り難易度9まであるっぽいけど、どこまで進められるのか。
最後が索敵夜戦ステージになっていて割と厄介です。
最後用にちゃんと強いキャラ残しておかないとめんどくさいかも。

1.航空攻撃ダメージ追加・単艦昼戦

・昼戦60秒 夜戦20秒
・敵は単艦編成
・航空攻撃は敵に追加ダメージを与えられる

空母使えマップのようです。
後のステージ見たけど空母要求されるところないっぽいんでここで空母切る事に。
うちの主力空母3使って丁度倒しきれるくらいでした。
敵結構強くなってる説ある。

2.砲撃ダメージ増加・単艦昼戦

・昼戦60秒 夜戦20秒
・敵は単艦編成
・砲撃は敵に追加ダメージを与えられる

今度は砲撃が通る敵。
後半は夜戦が続くため砲撃キャラはちょっと慎重に考えた方が良いかも。
前回使った空母3人にそこそこ育成済みの戦艦重巡3人追加。
順調にリソース削られてるなぁ。

夜戦込みで結構ぎりぎりだった。

3.雷撃ダメージ増加・単艦

・昼戦60秒 夜戦20秒
・敵は単艦編成
・雷撃は敵に追加ダメージを与えられる

雷撃追加ダメージのターン。
これも後半の夜戦ステージまで考えて使うキャラ選ばないとですね。
ここで魚雷補充し続ける羽黒さん投入。残りは継続キャラ。

長期戦で魚雷撃ち続けられるの面白いよなー羽黒は。
ちょっとずるい感ある。

4.艦隊昼戦

・昼戦60秒 夜戦20秒
・BOSS艦隊に護衛原種1隻が含まれる
・護衛原種は撃沈後10秒で復活。復活回数無限

無限復活の護衛原種がいるため火力欲しいところ。
こいつは今後もずっとうざそうだ。
ここを含めて残りはあと3戦。そろそろ主力級投入。

5.艦隊夜戦

・夜戦40秒
・BOSS戦海域(どういう意味かは不明)
・BOSSの代わりに護衛原種が砲撃ダメージを受ける
ボス+護衛原種×3。

今度の護衛原種は復活無し。ステージによって違うのね。
BOSS戦海域ってどういう意味なんだろうなぁ。
一部のボスに対してダメージアップ系が効くよって意味なんだろか。

夜戦40秒マップは本当に戦闘が短く感じる。

6.索敵・単艦夜戦

・夜戦40秒
・海域の敵艦隊は全て単艦編成
・全敵艦隊は待機状態

ステージ中に全部で敵艦隊6いるようです。
敵は待機状態で動かないらしいので戦闘を回避しようと思えば可能っぽい。
艦載機があちこち飛んでいて航空攻撃される可能性あり。
ステージ中央に島がありボスへ向かう場合マップをぐるっと迂回しないといけない形。

最後のステージは難易度跳ね上がる感じですかねムーバー防衛圏。
今はまだ平気だけど全員主力に入れ替えられるくらい温存しつつ奥のステージへ行けないと怪しくなってくるのかなー。

コメント

Copied title and URL