【ブルーオース】163日目 占い屋結果とかSK実験スピード編とか

朝日の占い屋結果。
以前にも書いたSSR2枚抜きが一度来てくれて、さすがにその後は更新することなく終了でした。
二人とも未所持キャラだったから大満足。
戦力的に使うのって言われると……うーんどうなんだ。

今週の武器箱

 なんか知らんの出た。

406mm三連装砲MK.Ⅰ。後から追加された武器ですねこれ。
いつ実装だったんだろ。
新装備は彗星の時くらいしか興味わかなかったんだよなぁ。
撃ち続けると威力が上がっていくという事で手数系の戦艦向け装備になるのかな。
まぁそもそも戦艦はあんま良い主砲無いから強化したら普通に使いそう。
万能コアがぽぴぃ。

イベ天山もゲットしたしこれも強化したいんだよなぁ。

SK実験-スピード編

恒例の特殊ルールバトル。
今回は自分の手持ち艦隊で戦うから普通のに近い感覚ですかね。

指定航路をぐるぐる周回しながらポイントを踏んで高威力の魚雷をボスに当てていくゲーム。
主砲、副砲、魚雷、航空攻撃を使用する度に加速するんで、広く艦種を入れてばらばらに攻撃するようにすると良さげ。
オート任せで周回させると加速し過ぎて魚雷ポイントから外れちゃう事もありました。
手動でコントロールする方がダメージは出ると思われ。

オート任せ

試しにオートさせたら最終報酬の120万にぎりっぎり届かなかった。

もっかいオートやらせたら今度はぎりぎり達成。本当にぴったしなラインだった模様。

面子はこんなの。
駆逐、重巡、戦艦って入れてるけどオートだと思ったよりばらばらに撃ってくれないですね。
やっぱ手動か。今回のが初級って話で割と戦々恐々としてます。

報酬の装甲箱。何が出ても地味だ。

コメント

Copied title and URL