【ミストトレインガールズ】レイドイベント「古代湖クールナイト」の後半開始

 

レイドイベの後半戦はじまったぞー。

って事でようやく今回の目玉であるSS武器掘りが可能に。

なんでこんな罠を……。
ハードなら難易度大分落ちるのとベリハに比べてドロップが不味いって感じでも無いんで今回はハード周回出来れば十分かな感ある。

とか言いつつハードも結構強いですね。

HP4000前後の面子で組んでみましたが普通に倒しきれませんでした。

半分以上削ったところで全滅。

攻撃がくっそ痛い。
ソロで倒しきるってなると大変そう。

クールナイト

気絶耐性が60%なんでセイラムの抜魂とかで攻撃潰すのに期待するのは有効。

あとはムーンサルトや双竜打なんかの物理攻撃力を下げるスキルを覚醒させてオートで使うように調整しつつ複数入れて攻撃力下げたり。
ただステータスで殴るだけじゃなくて複数攻略方法ありそうなのは結構面白いですね。
こういうの経験すると色々なキャラ育てて用意しておきたくなる。

セイラム[古の魔女の末裔]

抜魂SP4
ライフスティールSP7
全力オート
ライフスティール→抜魂→抜魂→抜魂→通常→
セイラムはアビリティで相手の幸運下げるのもつよい。

ペナンヒル[熱砂の舞姫]

ムーンサルトSP6(Aから継承)

全力オート
ムーンサルト→ムーンサルト→通常→ムーンサルト→通常→

消費SP6に下げて通常攻撃と交互に撃たせるのは多くのキャラで使えるパターン。

フレッシュイーター性能微妙らしい

SSフレッシュイーター最大強化
HP RP
物攻 281 物防 0
命中 182 速さ 0
魔攻 168 魔防 0
回復 266 幸運 0
Sフレイエッジ最大強化
HP RP
物攻 262 物防 0
命中 170 速さ 0
魔攻 158 魔防 0
回復 247 幸運 0
今回のSS斧とドロップS斧の比較。
この数字にアビリティ分の能力がプラス。
フレッシュイーターの方が素の能力はちょっと高いけど、ランダムアビリティで付くステータスアップがⅠ系(+50)なせいでⅡ系(+100)がついたフレイエッジの方が優秀という状態になってるそうです。ええ……。
そうしたらアックスボンバー使うキャラで始めて選択肢に入るって感じか。
真・サイレントキラー付きので考えればSSタイシェト専用。
うちだと完全にコレクション用だなぁ。

トップアイドルクローは悪くない

SSトップアイドルクロー最大強化
HP RP
物攻 240 物防 0
命中 281 速さ 0
魔攻 197 魔防 0
回復 182 幸運 0
SSイーデルファウスト最大強化
HP RP
物攻 264 物防 0
命中 312 速さ 0
魔攻 218 魔防 0
回復 201 幸運 0
Sイモータル最大強化
HP RP
物攻 190 物防 0
命中 222 速さ 0
魔攻 155 魔防 0
回復 145 幸運 0

籠手はS武器にまだステータスアップⅡ系の武器が来てないんで、現状のドロップSに比べると強いですね。

監獄イベのSS武器には基本性能で劣ってますが、ランダムで物攻Ⅰ(+50)とかつけば攻撃力は逆転する模様。

固定アビリティが習得者が多くスキル自体も優秀なムーンサルト強化なのは大きい。

2~3個持っておいても良いんじゃないって感じ。

コメント

Copied title and URL