【ミストレ】「今年のバレンタインは中止です」ハード周回とかレイドとか

正義ポーションの消化も終わったんで本格的にレイドやってくかー。

H1-1 ルーアン引率 [A]レッドドロップ

それはそれとして今回はコロンビア・カルタゴと新キャラ2人手に入ったのと、意外とAドロップが心許なかったから育成兼ねてハード周回。

H1-1はルーアンのブライトフラッシュ→ライトクロス→ライトクロスの定番でワンパン周回可。

ルーアンは現状の最強まで鍛えてある状態。どのくらい余裕あるかは分からん。

H1-2 バレンタインヤクーツク引率 [A]グレードロップ

H1-2は敵が単体→複数→単体の構成。

バレヤクたんで封殺(SP7)→ショコラドスナップ(SP5)→パワーフック(SP4)もしくはスナップショット(SP4)。
これで単体→全体→単体とスキルを撃つんで綺麗に倒せます。
こういう使い方は今後もするかもしれない。
まぁ最後の一体くらいは適当に殴ってもタイムほとんど変わらんけど。

H1-3 バレンタインヤクーツク引率 [A]グリーンドロップ

H1-3は敵が単体→複数→複数。

ヤクタンで封殺→ショコラドスナップ→ショコラドスナップでワンパン。
明らかにこれで倒してね感ある。

しかしバレヤクたんSDかわいい。
最初なんつー恰好してるんだと思ったからなおさら好印象になってる感ある。

レイドVH周回

レイドは楽っぽいんで今のところVH回ろうかなぁと思ってます。

1周は完全ソロで2分くらい。
いつも通りハードの方が圧倒的に弱く普通に装備も落ちるから、育成状況とか手持ち的にちょいVHきついって人はH周回で良いすね。

アバシリとヤクーツクはイベ特攻あるから入れてる感。
アバシリは麻痺ワンチャンで運装備にして2手目からパラスラ連打するように調整。
ヴィヴィアンはアクアショック普通に強い上に保険で回復も持たせられるのが良い。
でも気絶狙わせるのもありなんかなー。
気絶ならランカスでジェットストーム連打仕様にする方が良いか?

怨念チョコレートは色々状態異常入るんでつい狙いたくなるんですが、微妙に耐性ある上に毎ターン運下げしてくるから思ったより入らないんですよね。

麻痺なら長時間止められるから時短的な意味でも魅力なんだけどブルーゼだとさすがに被弾が痛い……。

冬ウェイさんは居合からの剣撃連打がオートの鉄板構成かなー。

バレヤクたんは7→6→0→6→

この無駄なくSP回す76構成すき。

アバシリは斬撃覚醒することでパラスラ上書き可。

釘付け連打の時も有効だしアバシリ使う気あるなら斬撃覚醒はしとくの安定じゃないかな。
ひとまずこんな感じで覚醒素材集めたりレイド周回したりしよ。

コメント

Copied title and URL