久しぶりにダンジョンメーカー遊んだら面白い


最近DMMでダンジョンメーカー無料配布してるの見て懐かしいなーと思ったら今だにアップデートしてるんですね。

2018-のゲームだからもう2年前なのか。
息長いなー。

って事で久しぶりに起動してみた。

発売されたころに一通り触って満足したからもう全然覚えてない。
せっかくだから最初から遊ぶか。

はじめから

ゲーム開始までの準備画面からもう訳分からん事になっててヤバイ。
というかめっちゃスキン出てて笑う。
魔王自体もかなり種類増えてる?
こんなゲームだったと思い出しながらモンスター敷き詰めマン。
ゴブリンで金策が良かった気がしたけど効果変更されてるみたいですね。
色々調整入ってるのかな。
なんか知らんアビリティとかいっぱいあるし。

20日毎にボスバトルっぽいのあるけど実は世界滅亡させてたのか。

2年ぶりの真実。

施設とモンスターの融合もいつでも出来るようになってるんですね。

確かこれ承認だかダンジョンだから行かないと出来なかったような?
記憶違いかもしれないけど。
やっぱ氷矢でしょ(老害)。

侵略戦闘とかいう自分が攻める側の戦いも追加されてて新鮮。

報酬的にもこれ美味しいみたいですね。
こういうのあるとやっぱ罠メインよりモンスターメインに考えた方が良いのかな。

100日目到達

100日目到達。ダンジョンはこんなんなりました。

入口に角笛置くのは今も有効なんだろか。
施設付属品とかいうの適当に選んだらどれにも使えないとかいう無能っぷり。
ちゃんと仕様把握しろと。
結構融合できたなー。
前より手に入るゴールドやら施設/モンスターの量やら増えてる気がする。

100日終わったら呼び出された。
ここで終わってまた最初からやれってことか。
なんでだったか忘れたけど100日が一つの目標だった筈。
久しぶりにやると中々おもしろかったですね。

パック開封

[星占い師]とか[合成時に強化]とかガチャ引いて追加するシステムだったんだっけか。

もう完全に忘れてるなぁ。ある程度パック開けないとちょっと窮屈ですね。
継承あると次に繋がる準備とかがモチベになるし。
覚醒パック開ける石ってどうやって集めるんだっけか。
いやー久しぶりにやったけど楽しいな。

もうちょい遊ぶかー。

コメント

Copied title and URL