【ミストレ】パワーアップアンケの強化来た

パワーアップアンケートの強化反映来たぴきゅ。

アンケートの締め切りが1/7だったからほぼ一カ月ですか。

パワーアップレイヤーステップアップガチャ

同時に該当レイヤーの排出するガチャが開催。

レイヤー毎に分かれてて4種類あるんで目的の奴をちゃんと回すよう注意が必要。
知らずに目的と違うのまわしてしまった人がいるとかいないとか……。

パワーアップレイヤーガチャは有償限定みたいですね。

有償使う場が無いって話は聞くからまー良いっちゃ良いのかな。
一応ロズウェルやアバシリは限定の復刻って形になるけど、普通に復刻ガチャはせんのだろか。
復刻の扱いは未だにようわからん。ハニバ辺りでなんかやるかしら。
まー欲しいレイヤーはその時確保しておけって話か。

専用名のアビリティあるの特別感あって良いすね。

アバシリだけ貰えなかったの寂しい。
新スキル貰えたけど名前地味だし。普段はお堅いキャラっぽいから自重したのか。
しかしこのアビリティアイコン違和感凄い。

SSフェルクリンゲン[枯れない誇り]

・スキル1「前蹴り」を「レジリエンスビート」に変更
【レジリエンスビート】
敵単体に物理(衝)で攻撃し、自身の回復力を上昇(小)させる。
・アビリティ2「ヒールウェーブ【中】」を「雑魚どもが!」に変更
【雑魚どもが!】
wave開始時に、稀に自身を回復(中)する。
攻撃した時、稀に自身を回復(中)する。

SSパンクラス[舞踏会の華]

・スキル3「ミラージュスナイプ」に、
自身の物理攻撃力を上昇させる効果を追加
・アビリティ1「パワーアタック【大】」を「エレガントに!」に変更
【エレガントに!】
攻撃時、稀に物理攻撃力が上昇(大)する。
ターン開始時、稀に物理攻撃力が上昇(中)する。

SSロズウェル[宇宙からの意思]

・スキル3「熊手斬り」の消費SPを14から13に変更
・アビリティ2「パワークラッシュ【大】」を「ぴきゅるぴ」に変更
【ぴきゅるぴ】
撃破時、高確率で物理攻撃力が上昇(大)する。
ターン開始時、稀に物理攻撃力が上昇(中)する。

SSアバシリ[無慈悲な監獄]

・スキル2「真空烈斬」を「防禦烈斬」に変更
【防禦烈斬】
敵単体に魔法(刃)で攻撃し、味方全体の魔法防御力を上昇(中)させる。
・属性耐性の数値を変更
【衝属性】
「-40%」⇨「-20%」
【火・水・風・光・闇属性】
「0%」⇨「10%」
強化はそんなに派手な変更ではないかな?
元から強かったフェルが順当に強くなってる感ある。
設定とも噛み合ってて良いすね。
あとアバシリさん硬そう。
個人的にはディフェンダーってイメージわかないキャラだけど。

運用ガラっと変わりそうなのはロズウェルか。

初手で熊手斬りぶっぱ出来るようになったから開幕ダメージくっそ出せるように。
フルスウィングの呪縛から解き放たれて綺麗に10→0→5→0→7→0→も出来るようになったし。
でも両断4にして連打させた方が安定感あるかしら。

早速開催中のVHレイドに連れて行ってファランクス先頭熊手。

4万ダメージか良い威力だ。
でも刃は開幕強力なスキル撃てるの普通に多いからようやく追いついただけって話ではあるかも。
とりあえず今回のレイドは先頭で使い倒してあげよう。

なおバレンタインガチャで新レイヤー16になったらしい。

全部新レイヤーでまた同じ形のアンケ出来る環境は整った模様。

前回の見た感じ同タイミングのレイヤーは少なくとも別グループか。

結局競争相手次第なところあるから何とも言えんなー。
本当にこの16人でやるかもわからんし。
ツイッターでアンケとって数字弄るだけだからパワーアップアンケ自体はまたやると思うんですけどね。
メイン組の熾烈な戦いが始まりそうだ。

コメント

Copied title and URL