【ミストレ】試練の塔41~45階攻略記録

2-5日に試練の塔の41~50階が追加。

イベ優先で放置してたけどレイドのトリガー使い切ったし登っていくかー。
しょっぱなから敵強すぎてオート無理で震える。

試練の塔41階

wave1:ジェネラルオウガx3
wave2:ミストラウネx1
wave3:ツァルネx1
敵はこの階からしばらく刃弱点。
最後のツァルネがタフくて火力やばい。
wave1が麻痺・気絶・睡眠・魅了効くんでこの辺持ってくと溜め時間作れます。

って事で異常役にランカスター。

睡眠だと一応ミストラウネもチャンスある。

ツァルネはSスキルとかトランス連携で全力。
でも開幕で倒しきれず殴り合いになった。もっと攻撃寄りにして良かったですね。

やった時は封殺で沈黙決まったおかげで楽できた。

試練の塔42階

wave1:レジスタンスコマンダーx1
wave2:前コドラx3 後レジスタンスリーダーx2
wave3:前メルネx2 後レジスタンスx3
wave1麻痺ハメ劇場して残りのwaveはぶっぱ。
敵の数が多いから範囲系持って行った方が合ってるけど十分溜めてればどうとでもなる。
キングスクロスさんのチャージ5オブリビエイト良いすね~。
麻痺役にブルーゼin。

最初麻痺全然入らなくてやり直した。要求厳しめ?

しかし冬ウェイとロズウェルはSスキルがびみょーだなぁ。
単体特化の割りにダメージに差がない。
両方とも追加効果がメインだよって事なんだろうけど。

試練の塔43階

wave1:メルネx3
wave2:タントイエティx5
wave3:オウガx9

wave1・2で気絶麻痺耐性高いからどうすっかな感。

wave2睡眠で時間作ろうと思ってランカス入れたら全く寝なくて泥仕合になりました。

wave3はキングスクロスのチャージ5だけで倒しきれたから1体ずつは弱いっぽい。

一人だけwave3用に準備して残りはwave1~2に全力で良さげ。

試練の塔44階

wave1:コウルフx5
wave2:ツァルネx1
wave3:混沌の使者x1
44階全体が物防高いらしく急にダメージくっそ下がってびびる。
かといって魔法系の属性耐性もばらけてるんだよなぁ。
魔具SSいないと辛そう。

ブルーゼ入れてコウルフに麻痺撒きつつSPやらチャージやら。

ツァルネもきついけど、やっぱ混沌の使者の高速全体気絶連打がうざい。
wave3で全力出せるように調整したいとこ。
ここはアバシリの方がまだダメージ出たかもなぁ。

試練の塔45階

wave1:サンライズファルコンx2
wave2:ジェネラルオウガx3
wave3:メルネx5
wave3のメルネが超硬い。
物攻2500、魔攻2200辺りからようやくダメージ通るようになるそうな。
火力キャラを更に50%攻撃上がる隊列とかで特化するのが良さげ。
ここは火力検査感あるから無理ならステ上げるとかギアレベル上げるとか。

ロズウェル:物攻2247

キングスクロス:魔攻2317
隊列込みこのステでダメージ入るのは確認。
ロズウェルは物攻足りてないけど、チャージ5Sスキルのバフ後なら通るって事かな。
初めてギャラクティックアウトやフルスウィングが輝いたまである。やるぴきゅ。

試練の塔46~は貫弱点

このまま最後までクリアしよーと思ったら46階以降は貫弱点で、貫組の育成終わって無かった。
続きは貫組HP6510↑まで育成してからやろう。

コメント

Copied title and URL