【ミストトレインガールズ】トレーニングキャンプイベント『入隊訓練:アバシリ』はじまった

トレーニングキャンプイベント『入隊訓練:アバシリ』開催!

【開催期間】
  2020-10-10日(土)12:00~
  2020-10-19日(月)23:59
    
【目玉報酬】
  ■限定レイヤー
  『Aアバシリ[秩序の番人]』
   優秀な麻痺付与スキルで、敵を妨害!
  ※イベントミッション報酬・交換所にて獲得できる専用ギアで
  交換することができます。
    
  ■限定装備
  『SS重装[淡獄の振袖]』
   種族『害虫』からのダメージを、減少させるアビリティ持ち!
  ※イベントミッション報酬で獲得することができます。
公式で目玉報酬まで説明してるのがちょっと面白い。

Aアバシリ[秩序の番人]

今回のAバシリはギアから召喚の形。

前回が直接Sタイシェト手に入れるイベントだったんで警戒してしまいますね。
所持スキルは正直うーん。
まぁ単純に選択肢が増えたって点では良いんだろうけど。
今はこのコンテンツでこのスキル使えるっての思いつかないなぁ。

SS重装[淡獄の振袖]

SS防具はトーレニングキャンプ500回クリアで入手。

500回って多いでしょ。
INFERNO周回するとしてスタミナ5000ですよ。
薬漬け前提のバランスで笑う。
まぁ一周早いし時間的にはそうでもないかな?
それにこれくらい回して育成しろって指針見せるには良い回数ではあるか。

交換の方は200周の時点でギアやら帰還書やらは全部取れますね。

儚げの振袖を取らないなら余裕そう。
このS防具は要らん気がするなぁ。ミッションのクリアで2着は貰えるし。

今回のトレーニングは500周のミッションクリアまで頑張って終わりかなー。
うちはキャラ育成結構進んでるんで今そんなに頑張らなくても良い感。
SSレイヤー持ちがHP5000まで育ってない人はこの機会に全員HP5000以上まで育成進めると良いと思います。

トレーニングキャンプクエスト

敵はフェアリーが複数。

刃弱点で火水光闇に耐性。

インフェルノでHP9000~10000くらい。

開幕2キャラの全体で一掃するのが組みやすくて良いですかね。

極まったクインズウェイなら一人でワンパンも出来る模様。
一周くっそ早い。

うちは引率役ペナンヒルに、育成と全体攻撃2人目を兼ねてノッティングヒル入れて周回してます。

残りの3人はHP5000以下から適当に。

魔具キャラは成長ボーナスあるんでそっちから優先するのはあり。
育成はHP上がるところさえ周回してれば基本間違って無いんで、インフェルノが厳しい場合は難易度落として周回すると良いと思います。
多分安定して周回出来る場所でHPちゃんと上がる筈。
クエスト画面でHP成長するかどうかは確認可能。これ見せてくれるの本当有難い。

難易度下げれば一人で倒しやすいんで、HP低いキャラ固めて周回もありだなー。

今回メイン火力の、波動玉砲をSP10にして開幕撃てるようにしたペナンヒル。

この子は拳でやりたい事の大半が出来るスキル構成してて素直に良キャラ。
交換所でギア手に入るのが優しい。
しかしこうやって引率入れて周回するようになると引率用の火力や速度装備ちゃんと揃えたくなりますね。
いい加減攻撃力や速さアップのアビリティつき防具掘りにいかないといけないかもしれない。

コメント

Copied title and URL