【ミストレ】12章追加とかHP7010以上目指してVH24周回とか

ええ…普通に主力面子で全滅する。敵つよ。

貫き接待ゾーンっぽいからこの編成が相性悪いのもあるけど。

最近はストーリーちょっと面白い。

でもパディントン視点の説明は声ないと違和感めっちゃあったなー。
いつもの車掌視点と混ざる感。

VH24-1でHP7000まであがる

VH24-1がいつものネピルーで回りやすくてHP7000まで上がるらしいですね。

ステキャップ解放されるだろうし7010まで上げたい。
しかしこれひょっとしてキャラのHPって奇数で統一しておくべきなのか?
今回みたいに周回しやすい場所が7000までとかの時面倒ですよねこれ……。
先にHP奇数で止まるところで周回した方が良いかもとwiki調べに行ったらVH24-3周回が良い模様。

VH24-3周回(HP7040)

参考元:

———————————
VH24-3 たぶんこれが引率少ないと思います
HP7010台のステータス上限解放後よりこの編成に変えたため保証はできませんが、
HP6510台のステータスでも行けると思います(装備火力を100程度落としても周回可能を確認)。
引率 SSアミアン Sルーアン(ともにギアレベル20)
隊列 リーディングトリオ(1番目アミアン 2番目ルーアン)
PTスキル 街・ライバル・聖なるホーリーパワー
フレンドPTスキル 街
装備
アミアン 物攻2弓か弓アクセ 他部位はエクリプス可
ルーアン 光杖 防具アクセはエクリプス可
スキルはアミアンは無駄矢はSP5、他SP11。ルーアンはホーリーファイアはSP8、
ライトクロスはSP4に調整。
スキルローテは以下の通り
1W目 無駄矢・ホーリーファイア
2W目 無駄矢・ライトクロス
3W目 トランス 無駄矢・ライトクロス 残った馬は育成3人で処理
Sルーアン採用はVH24-5のHP上限チェックの際、周回を無駄にしないようSルーアンで
魔攻を上げようとしたところ、ふと馬の弱点を見直すと貫通・火・水・風であったのでダメージを確認。
1W目のSSルーアンのブライトフラッシュは8k程度、Sルーアンのホーリーファイア
は12k程度となり、1W目のミリ残し案件だった馬を二人で処理できたので採用。
2W目、3W目の魔法火力はSSルーアンより低くなりますが、足りない分はリーディングトリオの
1番目アミアンにPTスキルで補強して確保。
Sルーアンの欠点である速度の低さも、敵より先手が打てるので問題はなさそうです。
事故要素はコネクト暴発による3W目のトランスコネクト不発位で、30秒程度で回れます。
周回速度を上げる場合、育成枠をAレイヤーにすれば多少早くなります。
SSアミアン・SSルーアンだと装備品を火力補強にしても、自分のステータスでは1W目の馬を
倒しきれないケースが発生しているのでステータスを厳選するか、育成枠一人が初手全体
スキルを使えばよさそうです。
限定レイヤーが入っていること、引率レイヤーのギアレベル20必須のため
万人向けではありませんが、育成枠三人で回れます。参考までに。
 — [4vDiYcQICeA] 2021-02-27 (土) 02:52:51 New
———————————
引率が育ち切った場合になりますが無事同じような構成で3W3Tで回せましたので報告します。
たぶんこれが低コストだと思います
引率:SSアミアン Aルーアン(HP7010台で育成完了、ギア20)
必須:Sルーアン
装備
アミアン:物攻2弓・鎧 弓アクセ
ルーアン:光杖 魔攻2鎧
ルーアンにホーリーファイアを継承させる。
育成レイヤーはできる限り単体スキルで構成する。
(例:波動SP10なら他から単体スキルSP10を継承させて、単体を使うようにする)
この条件で、上記PTスキル構成、隊列、スキルローテで回せます。
Aルーアンの速度が遅いですが、それでも敵より早く動けるので問題ありません。
引率3人でアミアン・ルーアンを育成し、ステータスが完成したら上記編成にするチャートが
一番低コストだと思います。 
— [4vDiYcQICeA] 2021-02-27 (土) 15:01:36 New
———————————
情報ありがてぇ神。
しかしクリルーアン優秀だなぁ。
Aルーアンを使ったバージョンはクリルーアンをギア20にしなくても良いってのが利点ってことかな?
育成枠に単体使わせるようにするのは足の遅いルーアンが行動出来なくてトランス崩れる可能性を無くす目的だと思われ。

動画

動画はアミアン・ルーアン共にHP7010行ってない上にエクリプス装備。
wave3馬残ってるけど鳥さえ倒しきれれば大丈夫なはず。
wave3のホークがファスト攻撃持ちなんで、安定にはトランスで先制取って倒すのが必須と思われ。
wave3でトランスするためにギア20と各wave1回行動させるように調整する。
3人引率でまわる場合は、組み合わせで誰か行動出来ないパターンがあって3wave目のトランス連携崩れたりしないか気を付ける。
場合によっては個々の火力下げた方がうまく回る場合もあるんじゃないかな。
そんな感じ。
良い編成教えて貰えたしこれでぐるぐるしてHP7010以上量産するかー。

コメント

Copied title and URL